ブログ一覧

やっと

やっとTHE CEUTICALZのWebページ完成!知識0からのスタート。厳しかった・・・

最初は動作不良とかリンクが機能してないとかいろいろあり得るので、もし問題があればページをご覧の皆様に通報していただきたい次第です。

 

さて、4月17日のライブに向けてがんばります!

古関

2016年04月05日

2016年4月12日ホントの公開!

ニュース記事の投稿日付等を見てもらえばわかるのですが、本サイトは4月のはじめあたりからひっそりと存在はしていました。

ですが、まだ内容の修正やいろいろシステム上の設定のため、不特定多数の皆様には伝わらないようにしていた次第です。

 

この間あったことといえば、まずこのサイトが”ceuticalz”という単語でどのように検索トップになるかの戦いですかね。

これに関しては私がWeb関係素人というのが痛かったのですが、まぁわれらがヴォーカル新田君のブログの強いこと!ホント追い抜けない笑

これからは打倒新田ブログということで、みなさまぜひこのサイトにどしどしアクセスして、検索トップに上がるようにしてほしいです。

そのためにもちゃんとこれからも更新作業をきっちり頑張ってまいります。

 

とりあえず12日からこの公式HPとfacebookサイトを広く世間に公開ということで、今後ともよろしくお願いいたします。

古関

2016年04月09日

先行リリース

本日4月17日はSlowly Live Vol.27が行われました。
観覧に来ていただいた方々、また主催者、共演者のみなさまありがとうございました。

THE CEUTICALZ始まって以来の野外ライブの予定であったので非常に楽しみにしておりましたが、今朝は晴れたものの風が強く、安全面の配慮から近所の鳴門老人福祉センター3階での開催となりました。
まぁこればっかりは安全第一ですのでいたしかたないですね。

そして今日は会場にて、4月25日にリリース予定であった「Just Welcome/すだち、ご存知?」の先行リリースを行いました!!
実はわたくし、恥ずかしながらずっと曲のタイトルが「すだち、ご存じ?」と思っていましたが、「すだち、ご存知?」だったんですね。
もちろんHP内の表記はこっそりとすべて修正させていただきました。

こやつらは今日の昼11時頃に出来上がったできたてほやほやの新曲たちでございまして、最近はこの準備等で忙しく、本日のライブのセットリストが一向に進化していなかったことは大変申し訳ないです。
次回のライブの時にはこれら新曲もできるように今後また練習してまいります!!

また、今後は順次音源の公開やMVの公開も予定しております。
これからもTHE CEUTICALZをよろしくお願いいたします。

古関

2016年04月17日

休業期間

おひさしぶりでございます!
4月のライブ以来音沙汰なしとなっておりましたが、LIVE情報更新いたしました!!!

ちなみにこの一か月半何してたかといえば、私はサラリーマンしてました笑

それはともかく、こうして外向けに何もしていないと、我々休業モードのようにおもわれるかもしれませんが、そんなことはありません。
今後もどんどん活動してまいりますよ――――!

近々さらによい発表ができたらいいなぁ。。。

古関

2016年06月03日

google検索

こんばんわ。

更新頻度が低く、7月のLIVE情報がかなり直前で更新することになり、申し訳ございません。

今回の7月16日は、OPF軽音部のイベントにゲスト出演させていただけることになっているのですが、会場キャパの関係から、事前に来場人数を把握するため、観覧希望の方は事前に何らかの方法でメンバーに連絡をお願い致します。

出演時間は15分と短めですが、当日はドラムを除いた4人で、ある楽曲のコピー(コピーはもう二度と見れないかも!!)を1曲、あとはドラムを含めた5人で演奏して盛り上げていくつもりです!!


さて、この公式HPが始まって3か月程がたちました。開始当初のGoogle検索では、

"ceuticalz"の検索で、5番目。
"シューティカルズ"の検索で、引っかからず。

という散々な結果でしたが、つい先日検索した結果では、

"ceuticalz"の検索で、トップ!
"シューティカルズ"の検索で、3番目!!!

となりました!これは個人的にはこの一週間で一番テンションあがった!!笑
これもみなさまにこのサイトを訪れていただいたおかげです。
本当にありがとうございます。
今後ともTHE CEUTICALZをよろしくお願いします。

古関

2016年07月05日

フライヤー配布

投稿が遅くなりましたが先週末の日曜日、徳島ヴォルティスの試合会場のポカリスエットスタジアムにて、
Exciting Summer in WAJIKI 2016のフライヤー配布のお手伝いをさせていただきました。

段取りをしていただいた実行委員の方々や、サッカー・試合・競技場関係者の方々にも感謝申し上げます。

ところでこのExciting Summer in WAJIKIは、会場となる大塚製薬徳島ワジキ工場の地元の那賀高校の学生が代々実行委員として参加されております。
高校生の姿を見て、ああ、もう自分は高校生が10年以上昔なんだなーとか思ったり(私、今年30になります!!)。

そんな私が偉そうにも人生を振り返ってみたりしますと、自分がいまなんでここで、この仕事をして生活しているのかという因果の出発点が、
ちょうど高校生の時に始まっているんです。

高校生のとき、○○をして、こう思ったから大学生になって△△をして・・・以下、今に至る。といった具合に。

我々が出演することで、と言ってはだいぶおこがましいですが、今回の実行委員の経験が、今の高校生たちのその後の人生の因果の出発点に、いい意味でなるようでしたら、それは本当にうれしいこと、ありがたいことだなあと思います。

なんだかうまく日本語がまとまっていないような気がしますが、この辺にして、いよいよエキサマ本番が近づいてきました!
本番当日も関係者の皆様、応援してくださる皆様、よろしくお願いいたします。

古関

2016年08月05日

Exciting Summer in WAJIKI 2016出演!

本日、Exciting Summer in WAJIKI 2016出演させていただきました!
出演に向けご尽力いただいた方々、実行委員会の皆様、音響機材照明PA等の裏方の皆様、そしてご声援をいただいたすべての皆様、本当にありがとうございました。

実は私、ここ連日の猛暑の中、久々に長時間野外にいてリハーサルの時に超絶体調が悪化しておりました。
メンバーにかなり「顔色悪い」とか言われるくらい。

でもですね、いざ本番のステージに立ったら・・・そんなの完全に吹っ飛びましたよ。
ステージから見える皆さんの笑顔、そして「SOYJOY!!」の腕ふり、すだちの「イエィ!!」。

よくライブでアーティストさんが、「皆さんの声援に勇気づけられて・・・」とか言うじゃないですか。
あれ、本当ですから!!!
もう私もビンビンに元気をもらいました。

僕らは言ってもアマチュアなんでここまで大きなステージに立つのはみな初めてですし、結構緊張とかするのかなとも思ったんですが、
もう緊張どころか。楽しすぎました!人生最高の15分間でした!!!

これからもTHE CEUTICALZは活動を続けていきます!
今日会えた皆様にまた、お会いできる日を願って。

古関

2016年08月13日

今年もまた

昨日OVER~5th Anniversary OTSUKA Bar Live~が行われました。
私自身は4回前の時から参加させていただいており、当時私は徳島ではなく九州勤務で遠距離にもかかわらず上司に、「バンドやるぞ!」と言われ、(半強制)参加して以来出演し続けています。

そして思えば、私が初めてヴォーカルの新田君にあったのも、嫁さんにあったのも3回前のこのイベントでした。

九州にいたころの最初は、「もう社会人ではバンドしないぞ!」と思っていたので、その縁で結婚して、こうしてバンド活動ができていると思うと、やっぱり人生は数年先もわからないもんだと思います。

ただ、その時バンドを始めたからこそ、様々な出会いがあり、多くの方々と楽しく過ごさせていただいているということです。
九州時代にバンドに誘っていただいたIさんに感謝です!音楽を通じてかかわる皆様に感謝です!!

皆さんの近況など聞けて昨日は楽しかったです。
また来年どこかで会いましょう!!

古関

2016年09月04日

SLOWLY LIVEありがとうございました!

本日9月11日、鳴門市文化会館にてライブを行わせていただきました!
ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。

また、本会の趣旨はフライヤーなどにも書かれていますが、ここまで大きなイベントにするには、関係者の大変な苦労があったことと存じます。
主催のなるとにぎわい座さんをはじめ、多くの方にお世話になりました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。


さてThe Ceuticalzですが、次回のライブは約1ヵ月半後の10月末となります。
またそちらは内輪イベントのゲスト出演ですので、多くの方々はその次の11月20日のあさんウォーキングフェスタにてお会いすることになるかと思います。

しばらくは出番が少ないのですが、当然この間にも休むことはなく、その他の作業(MV作成?、新曲??)などもろもろ進めていきたいと思います!
いろいろなことに目途がつきましたら、また当HPにてご連絡させていただきます。

かつて、時代の大アイドルは「普通の女の子に戻ります。」と言って、マイクを置いて去ってそうです。
しかし、私たちはまだマイクは置きません。そして常に普通の社会人なので、戻るところなんてありません。
これからも、相変わらず徳島を盛り上げていきたいと思います。
THE CEUTICALZ、よろしくお願いいたします!

古関

2016年09月11日

新ロゴ、アー写、HP

今週末にあさんウォーキングフェスタを控えたこタイミングで、ついに新しいシューティカルズのロゴ、アー写を公開することができました。

今回の制作は去年からずっとシューティカルズを応援していただいている方の支えにより完成することができました。
子供のころの工作などとは違い、作画や画像編集ソフトなどを使いこなしたりなど、かなりの技術と時間のかかる作業だったと思います。
本当に協力していただきありがとうございました。

私はまだHP作成程度のことしかしておりませんが、THE CEUTICALZの楽曲や音源作成のほとんどを新田君と安東君がしているように、大人が本気出すとすげーいろいろなことができるんだなとつくづく思う今日この頃でございます。


しかし、こんな良い作品を作っていただいたからには、今後のあさんウォーキングフェスタはぜひとも我々で盛り上げていきたいものです。

11月20日はぜひみなさまあすたむらんどでお会いしましょう!!!

古関

2016年11月14日

足元のお掃除

いつも大変お世話になっております。
THE CEUTICALZの古関でございます。


個人での投稿は久々なのですが、最近いつも使用している足元のお掃除とちょっと気になるとこがあったんで修正なんかをしました。

思うんですけど、ペダルボードの組み方も経験って大事だなって思います。
単に直列につないでるだけじゃなくって、何を先につないだ方がいいかとかありますし、どうやったら美しく、かつ実用的かっていうのも本当に大事です。

今回もまだ、あーここが気に入らないとか、あるんですけど。まぁ一年くらいはこの状態でがんばるかなぁ。

THE CEUTICALZまだまだやってます!

よろしくおねがいします!!

 

Before


After

2017年07月07日

ワンダーウォーカーがあさんウォーキングフェスタのCMソングになりました!

2017年8月,あさんウォーキングフェスタのCMソングに,私達の制作した楽曲『ワンダーウォーカー』が起用されることが決定しました.
この楽曲がCMソングになるとは,書いた当初は全く想像もしていなかったので,非常に嬉しく,とても有難く感じています.

振り返ると,私達THE CEUTICALZはここ一年,様々な事にチャレンジしてきました.
昨年のエキサイティング・サマー・イン・ワジキのOAに抜擢されたのをはじめ,数多くのステージに立たせていただくことができ,ザ・シューティカルズ一同,大変感謝しております.

これまでに,心を込めて書いてきた楽曲の一つ一つが,私達THE CEUTICALZを新たなステージに導いてくれている気がします.

阿波踊りをテーマに書いた楽曲『阿波パレード』は,大塚連より映像作品を製作したいといった話をいただき,楽曲制作から約1年半という時を経て,ミュージックビデオを製作することが出来ました.

今年,徳島県交通安全指導員ひまわり劇団から製作依頼をいただいた『こうつうあんぜんテーマソング』は,ひまわり劇団が幼稚園や小学校に訪問しての公演で使用してくださっております.
その後,公演での評判が良いとのことで映像作品を共同制作する話となり,数多くの方々のご協力のもと,2017年7月にこうつうあんぜんミュージックビデオが完成しました.

そして,2015年に製作した『ワンダーウォーカー』.あさんウォーキングフェスタのイベント実行委員より特に製作依頼があったわけではなく,我々が勝手に作って演奏していた楽曲ではありますが,製作から約1年半経過した今,CMソングとなり多くの方の耳に届くこととなりました.

私達の楽曲を聴いてくださった皆さん,支えてくださっている皆さんの力なしにはこのように様々な機会をいただくことは出来ませんでした.

私達THE CEUTICALZは,これからも新しいことにチャレンジしていきますので,今後ともご支援ご声援のほど,どうぞよろしくお願いします!

新田

2017年08月22日

最近のレコーディング技術はすごい

すごくオタクでわかりにくいですが凄い話です。

THE CEUTICALZの曲は僕、安東と新田さんでレコーディングとミックス(曲を聴きやすくするための音質調整)を行なっています。

そのミックス作業で最近、革新的な進化がありました。クラウドコラボレーションというものです。

この機能のおかげで僕らは一つのファイルを別の場所で同時に開く事が出来て同時に編集が出来て、リアルタイムにお互いの変更点が相手へ反映されます。すごいです。新田さんがボーカルの録音した音を調整してる間に僕はギターのフレーズを足したりできます。

例えて言うなら2人で一つのパワポのファイル作って片方が1〜10枚目作って片方が2〜20枚目作ったり全体のフォントを変更出来たりする感じです。感動です。
そして初めてお互い離れ離れで共同制作した新曲。あさんウォーキングフェスタでお披露目します!

安東

2017年11月09日

新グッズ

おはこんばんちわ。
ステージの後ろの方で座らせていただいております。中村です。

先日はユニバーサル芸術祭に出演させていただきました。
中々大きなステージで、
ムヤ君もステージの上で一生懸命はしゃいでくれました。
音楽に合わせて楽しげに踊って居たような気がします。
(暗くて私からはよく見えませんでした。)

会場を盛り上げてくれてありがとう、ムヤ君。

来週、11/19の日曜日はあさんウォーキングフェスタのステージに立ちます。
最近運動してないなって方も、バリバリ運動されている方も、
是非あすたむらんど徳島で歩いてみてはいかがでしょうか。

そして同時に新しいグッズが販売されます。
公式サイト(http://www.the-ceuticalz.com/menu.html)に情報は
掲示されておりますが、実物の写真をちょっとだけお見せします。
新しいアイテムは以下二つです。

★トートバッグ
終業後の男達と主婦が検証に検証を重ねたデザインと、
いつでもどこでも持ち運びやすい軽量さを兼ね備えた、
最強のトートバッグです。

常識の範囲内で物を入れて街へ繰り出そう。

★缶バッヂ
終業後の男達と主婦によって洗練されたデザインと、
どこにでも付けやすいジャストなサイズ感を兼ね備えた
最強の缶バッヂです。
なんと二種類のデザイン展開により、
フォーマルやカジュアルなど状況に応じた使い分けが可能。
(購入者ご自身でご判断ください。)

お好きな柄を選んでも良し、両方選んでも良し。
全身に付けて街に繰り出せば、注目の的間違いなし。

---------------------------------------------------------------------------
FAQ

Q.「最強のトートバッグに最強の缶バッヂを付けたら、
一体どうなるの?」

A.「ちょっと想像できませんね。
(とても素敵なトートバッグになります。)」

---------------------------------------------------------------------------

ごちゃごちゃ書きましたが、とても良い物が出来たと思うので、
是非会場で実物を手にとって見てみてください。

それでは皆様のご来場お待ちしております。


中村


2017年11月13日

あさんウォーキングフェスタ終了しました!

コンチャァアーッス!ボーカル新田かずひろです。

さて、あさんウォーキングフェスタinいたのが終了しました!イベントでは天気には恵まれたものの会場冷え込んでいましたが、長い間ご覧いただきありがとうございました(๑`・ᴗ・´๑)

個人的には、今回このイベントを通して、公式テーマソング製作やラジオ出演に初挑戦でき、良い経験になったなと思ってます!テレビやラジオで自分らの曲を流してくれて有り難いねq(q'∀`*)

あと、遠路はるばる両親やおばさん、そして80歳オーバーのおばあちゃんまで、福島から見に来てくれました。ちゃんとウォーキングにも参加してイベント満喫してたようです。笑

また、ザ・シューティカルズの物販には、このライブから新しいグッズの「トートバッグ」と「缶バッジ」が仲間入り!多くの方のご協力があり、完成までたどり着けました!
これらは、メンバーと協力チーム総出でオリジナルグッズのコンセプト考えて、可愛くて使いやすいデザイン&サイズ感にできたと思ってますq(q'∀`*)
そんな新グッズ、買ってもらえて嬉しいです💡じゃんじゃん使ってやってください^ - ^

これからも、たくさんの面白いステージに立てるよう努力して参りますので、今後ともザ・シューティカルズをよろしくお願い申し上げます!


2017年11月20日

キャラバンに漁業組合ステッカー


お世話になっております。
愛車が黒塗りのキャラバンに漁業組合ステッカーが貼ってあるせいで、
ガソリンスタンドで漁師と間違われました、
サラリーマンの中村です。

仕事の関係で東京に居たので、
ちょくちょくドラムステーションやスタジオに行っておりました。

アキバのスタジオリボレは平日に行くと大抵空いているのですぐ入れます。
休日でもスタジオ数が多いので割と行けます。
空き時間が有意義に使えて、気軽に行けるのが良いですね。

そして機材の無料レンタルとかも充実していて遊べるので楽しいです。
今日はdwのツインペダルの無料レンタルのキャンペーンがやってたので使ってみました。
定価が20万円近くするので自分では買えませんけどね。

普段はdw5000シリーズのものを使ってるんですが、このMDDシリーズはダイレクトドライブシステムで私の物とは仕組みが異なってます。
上手く説明できないのでこちらのURLを参照ください。
https://www.soundhouse.co.jp/howto/drum/pedal/sp/index.php

まあ使ってみましたが、慣れないのかそもそも下手くそなのか、扱いが難しかったです。
左足のコントロールがアレなのもあるんですが、
右足も力の伝え方もなんか難しくてめっちゃうるさく鳴ってた気がする。
まあこのタイプのペダルはこういうもんなんだと思いますが、
良くチューニングして使ったほうがいいかもしれないですね。
ちなみにこのペダルは細かいチューニングが割と簡単に出来るのが売りらしいです。

良く考えてみると昔同じタイプのAXISのペダルを持っていたけど、
あんまり合わなくて売ってしまったんだったそういえば。良い金になったぜ。

まあそんな高いもん使わんで分相応な物にしろって事ですね。
物に頼る前に技術を磨く事に専念しよう。(節約)

それではあと5時間、良い週末を。

2017年12月03日

増設とレコーディング

どもども、最近は任天堂の生み出した可愛いどうぶつ達に癒やされている、新田カズヒロです。

さてさて、8月に組んだデスクトップPCのメモリを昨日増設して、16GBから32GBに上げましたー!このPCは作曲やミックス、レコーディングに使ってます♪
メモリは16GBでも充分な気もするけど、作曲のソフト使ってるともう10GBくらい使ってるので、一応増設ですね。

思い返すと、大学時代の最初のPCからいつもメモリに泣かされて来た、、
最初のPCはWindows VistaのノートPCで、購入当初メモリ1GBだったのでウェブ閲覧くらいでもうパンパンになってた、、そんで2GBに増設。そんなこともあったなー。。

今回組んだPCはCPU:Core-i7-7700KでSSDなのでサクサク動きます。PCの環境は充分なので、後はもう曲とか歌詞とかのアイディア次第です!笑

そんなこんなで、休日はアコギとエレキの弦張り替えてレコーディングしてました。ギターのレコーディングは久々にしてます。いい曲に出来るように頑張ろーq(q'∀`*)

2017年12月10日

ゆくとしくるとしやこうばす

昨日までボーカルのレコーディングしたり動物を積み重ねたり、動物のためにキャンプ作ったりしてました、Vo新田です。
帰省の季節ですね。 福島に帰るため経由地点のトウキョーにいま着きました(b゚v`*)
2017年もお世話になりました!

・・・・・・・・・・

年末年始の帰省には、飛行機を事前に予約してるんですが、今年の年末は帰省の予定が決まるのが遅くて、帰路を決めるのが直前になっちまいました。
そんで、三日前くらいに飛行機の空き状況とか見たらクッソ高い値段払う事になりそうでした、、直前なので、いつもの額の2.5倍くらいに。。

これは流石にヤバすぎる。

てなわけで、夜行バスを調べると「残り1席」!
滑り込みセーフ!!(∩˃o˂∩)♡

久々の夜行バス、なんだかワクワク♪
学生の頃は使ってたなー!

・・・・・・・・・・
、、、数時間前までワクワクしてました。
やっぱキツイよw4列シートはキツイよww
寝れないよ殆ど( ˘ω˘ )
色々過酷でしたわw

来年の頭も夜行バスの予定、、あんまワクワクしないねもうw

さてこれから今日はキャンプに行ってきます。

毎年12月30日は高校の友人と温泉とか行って集まってて、今年はロッジ借りてキャンプです♪
ロッジのベランダの天然の冷蔵庫にてビールをキンキンに冷やして飲むのです(^-^)
(添付は参考までに去年の写真でやんす)
いまから楽しみです☆

・・・・・・・・・・

さて、ここからは唐突に、
俺の好きなバンドの話になっからね。
「アスティとくしま」で12/26にBUMP OF CHICKENのライブがあって、それに行ってきました。
その感想をちょっと書かせてもらいます。

アスティとくしまは会場が狭くて、横に長いからアーティストとの距離が近いんで良い会場です!今回もかなり近くで見れました。

「このバンド、温かいなー」といつも感じるけど、今回のライブもメンバーの優しさをMCから感じました。ライブでメンバーがいろいろと話してくれるのがイイ(^。^)話すのが特にうまいってわけじゃないけどw

音としては、BUMPは同期の音を使うことも最近多いけど、バンドの生サウンドだけでやる曲もちょいちょい挟んできたり、同期の音量も抑えてあって、生音を大切にしてる感がありました。
生音が聞けるのがライブの醍醐味だよな。
バンドサウンドのみの「スノースマイル」「涙のふるさと」は良くて、特にスノースマイル好きだから聴けて嬉しかった!

「ray」「宇宙飛行士への手紙」やアンコール最後の「embrace」も、自分が好きな曲なので演奏してくれてありがたかった。

このライブの中では個人的には、「分別奮闘記」が特に素晴らしかったと思う。この曲は、ゴミ(になっちゃった夢)を分別して捨てようとしても何故か捨てられてない葛藤を描いた楽曲で、歌詞がなかなか面白いんだけど、これを生の声で聞けただけでも良かった。やっぱ生の声は良い、語りかけてくるようだ。CDで聴く印象とだいぶ違って、言葉が心に刺さった。そして生のギターでのリフも良かった。

とにかく、アスティとくしま、ステキな時間が過ごせました(o^^o)

という、プチライブレポでした!

・・・・・・・・・・
重ねてになりますが、2017年、本当にお世話になりました。

今年は、交通安全の曲のMV作製だったり、バント初のテレビ出演やラジオ出演、新しいグッズ製作をしたり、楽曲がCMソングになったりと、色々初めてのチャレンジがありました。

また、今年の初めに、ある保育園の園の歌の楽曲制作依頼がありまして、保育園スタッフの皆さんと協力して曲を作りました。今その保育園では、園児たちが大きな声でその曲を歌ってくれてます(^^)自分が描いた言葉を歌ってくれるのって、すごいありがたい事です。
関わってくれた皆さんに感謝です。

来年も色々な事にチャレンジできるよう、今から準備しています!
これからもTHE CEUTICALZをどうぞよろしくお願いします☆

みなさん!良いお年を!!!

2017年12月30日

新年会とカバー曲

あけでとう!
皆さん、昨年は大変お世話になりました。Voの新田カズヒロです!
2018年も、どうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は実家に帰って、福島の地元メンツと久々に雪国を堪能してきました。2018年の元旦、うちに旧友が集まって人狼ゲームを6時間やってました。久々に人狼やりました、年始から騙し合い、疑い合いのゲームです笑。現実では、騙し合いしたくないですね。。^^;

さて、THE CEUTICALZの今年最初の活動として、チャットモンチーの楽曲をカバーしました。チャットモンチーは、徳島の希望の星です!THE CEUTICALZメンバーみんなが好きなこのバンドが2018年に解散しちゃう、、ということで、私達のチャットモンチー愛を届けたいと、楽曲をカバーすることにしました。
楽曲はメンバーで「世界が終わる夜に」を選び、オリジナルアレンジを行いました。

https://soundcloud.com/kazuhiro-nitta/cover

チャットモンチーは、今年トリビュートアルバムをリリースする予定で、一般のアーティストからも曲を募集していたので、そこに応募させていただきました。

さて、THE CEUTICALZは、本年も未だやったこと無い面白いことにどんどんチャレンジしていく予定ですので、お楽しみに!
今年もよろしく!!!

2018年01月15日

披露宴出演

先週はバンド仲間の結婚式に参加させていただき、披露宴で初めてドラム叩きました。

会社違うけど私の卓に「同僚」って書いてあり
「同僚」にも色々な形がある事を知りました。
それにしても会場めちゃくちゃ広かったし盛大な披露宴で楽しかった。
呼んでくれて感謝です。

そして演奏では音量調節からミュートの大事さを思い知る機会となりました。
意図的に静かに叩くのって難しい。
TPOに合わせて融通の利く演奏が出来るようになりたいっすね。

中村

2018年09月24日