ゆくとしくるとしやこうばす

昨日までボーカルのレコーディングしたり動物を積み重ねたり、動物のためにキャンプ作ったりしてました、Vo新田です。
帰省の季節ですね。 福島に帰るため経由地点のトウキョーにいま着きました(b゚v`*)
2017年もお世話になりました!

・・・・・・・・・・

年末年始の帰省には、飛行機を事前に予約してるんですが、今年の年末は帰省の予定が決まるのが遅くて、帰路を決めるのが直前になっちまいました。
そんで、三日前くらいに飛行機の空き状況とか見たらクッソ高い値段払う事になりそうでした、、直前なので、いつもの額の2.5倍くらいに。。

これは流石にヤバすぎる。

てなわけで、夜行バスを調べると「残り1席」!
滑り込みセーフ!!(∩˃o˂∩)♡

久々の夜行バス、なんだかワクワク♪
学生の頃は使ってたなー!

・・・・・・・・・・
、、、数時間前までワクワクしてました。
やっぱキツイよw4列シートはキツイよww
寝れないよ殆ど( ˘ω˘ )
色々過酷でしたわw

来年の頭も夜行バスの予定、、あんまワクワクしないねもうw

さてこれから今日はキャンプに行ってきます。

毎年12月30日は高校の友人と温泉とか行って集まってて、今年はロッジ借りてキャンプです♪
ロッジのベランダの天然の冷蔵庫にてビールをキンキンに冷やして飲むのです(^-^)
(添付は参考までに去年の写真でやんす)
いまから楽しみです☆

・・・・・・・・・・

さて、ここからは唐突に、
俺の好きなバンドの話になっからね。
「アスティとくしま」で12/26にBUMP OF CHICKENのライブがあって、それに行ってきました。
その感想をちょっと書かせてもらいます。

アスティとくしまは会場が狭くて、横に長いからアーティストとの距離が近いんで良い会場です!今回もかなり近くで見れました。

「このバンド、温かいなー」といつも感じるけど、今回のライブもメンバーの優しさをMCから感じました。ライブでメンバーがいろいろと話してくれるのがイイ(^。^)話すのが特にうまいってわけじゃないけどw

音としては、BUMPは同期の音を使うことも最近多いけど、バンドの生サウンドだけでやる曲もちょいちょい挟んできたり、同期の音量も抑えてあって、生音を大切にしてる感がありました。
生音が聞けるのがライブの醍醐味だよな。
バンドサウンドのみの「スノースマイル」「涙のふるさと」は良くて、特にスノースマイル好きだから聴けて嬉しかった!

「ray」「宇宙飛行士への手紙」やアンコール最後の「embrace」も、自分が好きな曲なので演奏してくれてありがたかった。

このライブの中では個人的には、「分別奮闘記」が特に素晴らしかったと思う。この曲は、ゴミ(になっちゃった夢)を分別して捨てようとしても何故か捨てられてない葛藤を描いた楽曲で、歌詞がなかなか面白いんだけど、これを生の声で聞けただけでも良かった。やっぱ生の声は良い、語りかけてくるようだ。CDで聴く印象とだいぶ違って、言葉が心に刺さった。そして生のギターでのリフも良かった。

とにかく、アスティとくしま、ステキな時間が過ごせました(o^^o)

という、プチライブレポでした!

・・・・・・・・・・
重ねてになりますが、2017年、本当にお世話になりました。

今年は、交通安全の曲のMV作製だったり、バント初のテレビ出演やラジオ出演、新しいグッズ製作をしたり、楽曲がCMソングになったりと、色々初めてのチャレンジがありました。

また、今年の初めに、ある保育園の園の歌の楽曲制作依頼がありまして、保育園スタッフの皆さんと協力して曲を作りました。今その保育園では、園児たちが大きな声でその曲を歌ってくれてます(^^)自分が描いた言葉を歌ってくれるのって、すごいありがたい事です。
関わってくれた皆さんに感謝です。

来年も色々な事にチャレンジできるよう、今から準備しています!
これからもTHE CEUTICALZをどうぞよろしくお願いします☆

みなさん!良いお年を!!!

2017年12月30日